プロフィール

須山 太助

Author:須山 太助
勤務地:三愛会総合病院 泌尿器科
:埼玉県三郷市彦成3-7-17
TEL/048-958-3111)


→プロフィールの詳細はこちら

→Facebookページはココをクリック

→Twitterはココをクリック

【今日の一冊 一覧】

最新記事

最新コメント

月別ブログ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア3

当ブログの閲覧者数

リンク



20140810

 
今日は西日本方面で大変な天候になっております。
関東でも一部竜巻注意報などが出ているようです。お出かけの際はくれぐれもご注意ください。

最近は何がきっかけかはわかりませんが、他県からもちょこちょこ患者さんをご紹介いただき尿路結石、前立腺肥大症、前立腺がんの手術等が約3週間待ちになってしまっております。患者様にはご迷惑おかけしておりますm(__)m

ただ、少なくともご紹介いただけるということは、僕らの医療が評価されている証拠でもあるのでそれは嬉しい事です。

※アナウンス:現在、三愛会の泌尿器科では後期研修医〜卒後10年目くらいまでのDrを2名募集しています。当科の症例数は少ない方ではないと思います。手術のクオリティーなどは御自身で見て御評価いただければと思いますので、ご興味のある先生はお気軽に須山までご連絡ください。(当科は日本泌尿器科学会専門医教育認定施設に登録されておりますので、専門医の単位取得も可能ですよ~(^^)v)

鉄は熱いうちに打て!


【今週の一冊】

僕がこの本を読んだのは多分10年位前だと思います。
野村克也氏はヤクルトスワローズの監督時代にID野球という言葉を提唱したことは有名ですが、この本は野村氏が阪神の監督時代に記した「ノムラの考え」というメモ?が一部の選手の間でコピーされて読まれていたものを野村氏がまとめた本です。
この本は野村氏が野球の選手、監督として関わってきた50年以上の間に学んだことが書かれておりますが、
野球の選手のみならず万人が一読すべき本だと思います。
やっぱり一流になる人は何かが違います…。


<< 20141011 | ホーム | 20140712 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


