プロフィール

須山 太助

Author:須山 太助
勤務地:三愛会総合病院 泌尿器科
:埼玉県三郷市彦成3-7-17
TEL/048-958-3111)


→プロフィールの詳細はこちら

→Facebookページはココをクリック

→Twitterはココをクリック

【今日の一冊 一覧】

最新記事

最新コメント

月別ブログ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア3

当ブログの閲覧者数

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20150110

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

今週の火曜日に、患者さんから「先生のブログ、チェックしてますけど12/13以降更新されていませんねぇ〜」、と言われ慌てて更新している須山でございます。
(Tさん:一応、最近は毎月第二土曜日の更新を目指しております…笑)

さて、年末に家の近所を散策していたら、公園で男の子とお父さんがクアッドコプターを飛ばしていました。
あっという間に地上50m位上がっていき、また、機体にはカメラも搭載、飛行しながらピカピカとライトが光る結構本格的なもの。
面白そうだけど、結構高そうだなぁ。と思いながらamazonで検索してみると同商品と思われるものが何と8,900円(http://goo.gl/cUZOYc)。僕がラジコンカーを買ってもらった時代は数万円したのに(今も本格的なものは高いのでしょうが…)、空飛ぶラジコンがこの値段とはびっくりです。今、kickstarterを見たらこんなものもありました(http://goo.gl/zFAof4
いや〜、今はクラウドファンディングを使えばアイディアさえ良ければ資金が無くても実現できる時代。
今年は何か面白くて患者さんのためにもなるもの作りたい〜!

VR機器も1,000円で買えますしね〜
(http://youtu.be/7R5swCafrOs)
http://goo.gl/9urHNW


※アナウンス:現在、三愛会の泌尿器科では後期研修医~卒後10年目くらいまでのDrを1名募集しています。当科の症例数は少ない方ではないと思います。手術のクオリティーなどは御自身の目で見て御評価いただければと思いますので、ご興味のある先生はお気軽にご連絡ください。(当科は日本泌尿器科学会専門医教育認定施設に登録されておりますので、専門医の単位取得も可能ですよ~(^^)v)

先日、詳細を教えてほしいと問い合わせがありましたが、詳細は特に決めておりません…(笑)。僕らは「みんながハッピーに」をモットーに、忙しくても笑いのある職場作りにこだわっております。




【今日の一冊】

すいません。この1ヶ月読んだ本にご紹介に相当するものはありませんでした。
また、面白い本を発掘(?)して次回以降紹介できたらと思います。
スポンサーサイト

<< 20150123 | ホーム | 20141213 >>


コメント

あけましておめでとうございます

私のブログが出来ました、ブログ名はマイオリジナルブログです。

排尿障害の記事を作りました。

管理人様、遊びに来て下さいね。

足型研究員様

ご連絡あがとうございます。
拝見させていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。