プロフィール

須山 太助

Author:須山 太助
勤務地:三愛会総合病院 泌尿器科
:埼玉県三郷市彦成3-7-17
TEL/048-958-3111)


→プロフィールの詳細はこちら

→Facebookページはココをクリック

→Twitterはココをクリック

【今日の一冊 一覧】

最新記事

最新コメント

月別ブログ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア3

当ブログの閲覧者数

リンク

スポンサーサイト


今年度のこのブログについて

読者の皆様、いつもありがとうございます。
この一年間、このブログを書いてみて思ったことは、

① 三郷周辺の患者さん向けに発信するつもりで書き始めたのだが、読んでくださっているのはほとんどが医療関係者である
 ⇛三愛会総合病院の宣伝にあまりなっていない…(汗) 

(このブログにはアナライザーをつけていたので、一日のアクセス数、訪問者の訪問元都道府県、検索語句、使用プロバイダー などなどが僕にはわかっていたのでした。もちろん、誰がアクセスしているのか、含め、個人情報は一切わかりません。僕レベルのコンピューター知識では…。僕にはそこまで知る必要も無いですし・・・

② ①であることがわかったため僕自身、<医療ニュース>をそれなりに専門的なものにしてしまった
③ コメントを書いてくださる方が固定している
④ facebookの利用者がこの一年で激増した
⑤ facebookページの方が僕の目的には合っていそうだ。(ブログはどちらかと言うと一方通行、facebookページ気軽にコメントできるので、双方向にコミュニケーションができそう。)

などでした。



と、いうことで、ブログ→facebookページの方向で連動させていこうと思っています。ただし、連動させるものは僕が手動(融通を利かせるためあえて自動にはしません…)で行うので、ブログのほうにも目を通していてだけると幸いです。

ブログの内容に関しては、本来の目的(患者さん向けに発信)を再認識し、ラフな形で書いていこうと思います。
ただ、読者の方の中には <今週の医療ニュース> を楽しみにしてくださっていた方もおられるので、たまにはかたいことも書くかもしれません…。

つまり、メイン:facebookページ、サブ:このブログ でいきたいと思います。

再度、facebookページのURL
http://www.facebook.com/sanaikai.urology


今年度も宜しくお願い致します。


スポンサーサイト

<< 試行錯誤中 | ホーム | アナウンス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


